5人とお城の話

こんにちは。

いつも裕翔くん裕翔くんうるさいとしこしそばです。

淳太くん好き好きうるさいそばです。

 

今は裕翔担として裕翔くんに日々恩恵を受けて生きてるんですけど、

裕翔くんやジャニーズWESTに出会うずーっとずーーーーーーっと前から好きな5人がいるんです。

 

 

5人にはそれぞれ個性があって。

ある人は、とってもカッコよくて何でもできて、誰よりも紳士。だけど、サーフィンが大好きで肌を焼きすぎちゃったり、話が長くて分かりづらかったり、ちょっぴり可愛いところがある人。

ある人は、のほほんとしてて5歳児って呼ばれてる、皆が思いつかないようなことをぽんと思いつく天才肌で。なんかズレてるんだけど否めない天使。

ある人は、5人の潤滑油で、ちょっと運動とダンスが苦手なんだけど、歌が誰よりも伸びやかで。髪の毛が命だと思ってる。いじられキャラで、みんなにいじられて笑ってる。

ある人は、末っ子甘えん坊。だけど誰よりも周りを見ていて、重度の人見知りだけど、とっても優しくて。たくさん食べてすくすく育つ、優しい小悪魔最年少で。

またある人は、喋ることに長けてて皆のリーダー、だけど歌がちょっと。いろんな人のことを気にかけていて、心配りをしてくれて。とっても可愛く笑う人。

 

 

 

そんな5人と、5人のことが大好きな人たちで、

SMAP

っていうお城を作った。

 

 

5人が笑ってて、それを見た私達も笑ってて。

 

突然誰かがいなくなることはあったけど、必ず戻ってきてくれて。

5人が楽しそうに笑ってた、

私たちをたくさんたくさん笑わせてくれた。

 

歌とダンスとトークとコント、

全部全部楽しかった。

 

 

私が生まれる前から「SMAP」はあったらしく、

私も物心ついた時には5人が大好きだった。

 

5人が集まると、誰よりも何よりも強いの、

その強い力で、みんなに元気とか勇気とか笑顔とか大切なものを教えてくれる。

 

その5人が5人でいるためのお城が「SMAP」なの。

 

 

 

 

そんなお城が、今はなくて。

 

 

急に私たちのお城は奪われて。

雨からも風からも雷からも守ってくれてたお城が。

大事な大事な、5人を結びつけるお城SMAP」って呼べなくなって、

いろんな人に心無いことを言われて、

みんなで笑うこともなくなって.

 

 

 

 

奪っていった人たちは見え透いた嘘を吐いて、

いろんなところに嘘を吹き込んで、

5人を引っ張って放り投げて。

 

 

正直、お城を奪っていった人を倒したいって気持ちも湧いたし、クーデターを起こしたいとも思った。

 

 

でも5人はそんなこと望んでなくて、

「またね、ばいばい」

って手を振ってくれて、

 

 

 

 

今でも、5人はいるんだけど、

やっぱり、どうしても、お城に戻ってほしいって思ってしまって、

 

 

見かける度に、「SMAP」のことを思い出すんだ、

 

 

 

無かったことになんてできなくて、したくなくて。

 

 

5人はずーーっとずっと5人なんだ、

5人それぞれの心の中に、まだ「SMAP」があるはずなんだ、

 

 

私は、ずーーーっと、ずっと、信じてる、待ってる。

5人が5人で笑っていられる世界が早く来ますように。

SMAP」がなかったことになりませんように。

 

 

 

 

 

 

語彙力がないのにタラタラ書いてごめんなさい、

うざかったら切ってね....

読んだよって言ってくれたらハグするよ....

ほんとごめんなさいありがとう...

 

 

 

あ、もちろん裕翔くんも大好き♡