裕翔担あるある

あるあるって言い方がダサいな(笑)って思った皆さんこんにちは。としこしそば

です。半日ネットサーフィンしてブログ読んでたので書きたくなりました。担降りブログとか読んだので今度中居担→裕翔担の経緯でも話そうかな。ジャニオタ楽しいね。

で今回は裕翔担の考察をしようと思ってます。ちょいちょいディスってても怒んないで!(笑)

f:id:soba_810:20171210202124j:plain 

 

・同担(裕翔担どうし)で集まりがち

だって私のフォロー56人のうち裕翔担が16人を占めてるんですよ(笑)「裕翔担集合!」ってツイートよく見る。同担同士仲良いよね?

なんだろう、裕翔担ってだいたい似たような感じ(言い方)だからかなぁ。例えば八乙女担でいうと「ひかにゃんかわいい....八乙女ポイント!」派もいれば「あーーーーベース!!」派もいると思う(八乙女担ごめん)けど裕 翔担って「裕翔くんって可愛くてかっこよくて美しいんだよね愛してる」「モデルも俳優もアイドルもこなす自担最強」ってな具合にだいたい全肯定派だしだいたいモンペ。「可愛い裕翔くんは好きだけどあんまりカッコイイと思えないww」みたいな人見かけない気がする。

 

・クソモンペ

これは自覚あるでしょ裕翔担のみんな?(笑)スーパーエリートで社長のスペオキでかつんにゅすの膝に乗りえびきすにお世話をされていたJr時代、24歳の今でも顔も中身もバカ可愛くてスタイル抜群、主演映画に連続ドラマ、業界大手メンノンモデル。ドラムタップ乗馬カメラの多趣味、グループ内では最年少で弟らしく甘えるけど実は長男で弟大好き。動物も大好き。いやまあモンペになるしかないわ。ビジュアルがクソ悪くてもバラエティで闇発言してても「まあ裕翔くん可愛いしいっか!」で落ち着くのが裕翔担。あとさんこいちとかNYCに苦手意識持ってたことあるよね?一時期ドル誌とかでの7のクロストークほとんどさんこいちの仲良し話で埋まってたことあったじゃん、あれ飛ばし読みしてた!(笑)だってうちの裕翔くん会話入れてないんだもん....3人での目撃とか多かったし結構こたえてた。辛い。うちの子が一番。(クソモンペ)

 

・うさぎ派vsわんこ派

いや別にバトってはないけど結構別れる。私はバカみたいにウサギのぬいぐるみを集めてるけど比較的ワンコよりじゃないのかな〜派です。ビジュアル的にはたれ目だし大型犬っぽいんだけど公式はうさぎ推し。でもいつぞやのMyojoはワンコ推ししてたような...いつだったかな、有岡くんと走ってたやつ!可愛かった。でもペトラのうさみみは血通ってるよね!自称ウサギ科だし。でもテレビで笑ってるとこ見ると「ワンコ〜!!」ってなるんだよね....って裕翔担観察じゃないやん裕翔くん観察やん

 

・圧倒的黒髪前髪派

みんな黒髪が好き。みんな重め前髪が好き。全員とは言わないけど「みんな」って言えるくらいの人気だと思う。ただ最近ブロンドに違和感を感じなくなってきてる(私含め)でもやっぱ黒髪がいいんだよな〜...黒染めじゃなくて地毛だとなおさらいいな!!あと裕翔くんのこと面長だとみんな気づいてる。前髪作ってほしい。けどオタクの好みをわかってて作らない裕翔くんも可愛いから好き。

 

 

〜ここからはお題箱に来たあるある紹介させていただきます〜

f:id:soba_810:20171210191352p:plain

わっかる〜...!!先輩G降りとかじゃなくてはじめてのジャニーズパターンが多い気がする。年齢層高い分治安もいい。羊のときも他担からは叩かれたけど「もう担降りする!!サイテイ!!」勢は少なかったような...。モンペすぎて荒れることもあるけど(エイト仕分けなどなど...)

f:id:soba_810:20171210195315p:plain

勝訴敗訴言いがちわかる(笑)ハロウィン音楽祭で「前髪!!!!勝訴〜!!!!」ってツイートめちゃめちゃ見かけた。

私もFFの同担大好き芸人だからな....みなさん好きです!ワイワイガヤガヤいつも楽しいです!!

f:id:soba_810:20171210200048p:plain

ですよね...ただ「前髪なくても裕翔くんは可愛いのでオールオッケー」な割合も高いので裕翔担は今日も平和ですね....(笑)

f:id:soba_810:20171210195333p:plain

あーこれ私ですね!(笑)つい先日友達に「うさぎ買いすぎでしょww」と言われました。今はサンリオのウィッシュミーメルの人形が欲しいです。メルちゃんでお名前プレート作った人たくさん見かけた。あとダイソーで水色のうさ耳ポーチを買ってる人全員裕翔担だと思ってます...だってあれ若干形ダサいし使いにくいもん(買った)

f:id:soba_810:20171210191818p:plain

あ〜〜〜〜(爆笑)あと「ゆうと」「ゆーと」「ユウト」「中島」より「裕翔」表記の方がみんな好きだよね...?私「裕翔」って漢字大好き。ただうちわに向かない。

f:id:soba_810:20171210194946p:plain

ひとりひとりに「裕翔くんの◎◎フェチ」みたいなのあるよね...。わたしは裕翔くんの口フェチです。ふにゃぁってなったお口が最高です。すぐ「おくち〜!!!!」ってツイートしてます。語彙力が猿レベル。

ムッツリ(笑)みんな下ネタとか言わないけど裕翔くんのペラペラな胸板好きだしちょっとエロいの好きだよね(笑)隠してる感あるある(笑)

f:id:soba_810:20171210195337p:plain

それな

 

〜裕翔担紹介コーナー〜

「どうしよう!裕翔担に興味があるんだけど誰をフォローすればいいのかわからない!」そんな貴方のために本日はオススメの裕翔担を紹介します!これであなたも裕翔担マスターだ!(適当)

 

テェンさん。ノリがとても裕翔くん。いいねとツイートのスピード感が裕翔担らしくて好きです。ユーザー名が「MENSNONNO_DES」なのが最高(笑)札幌民なんですか...?九州住みなので地方勢に親近感。

たのちゃん。裕翔くんを見てる時のリアクションがほぼ私。お墓建てがち爆発しがちで爆イケ裕翔くんに敏感(笑)メンノンの申し子。なんでニックネームが水風呂なのかしりたいです....

カモダシさん。「中島裕翔 顔がいい!!」のアイコンが全てを物語る。ツイートに対して「それな」が止まらない。ハロウィン音楽祭で前髪に一番沸いてた。さっぱり感が裕翔担ぽくて好きです。

ひなちゃん。モンペツイートが最上級。( ; ; )←この絵文字使いがちでツイートが優しい。裕翔くんを中心に世界を回してる。私が裕翔くんをバカにしちゃうときもひなちゃんは絶対甘々ツイートしてる...つよい裕翔担です。

りっちちゃん。よく吐血したり昇天してるイメージ(繋がったばっかのくせに失礼)ときどき出現するえっちな裕翔くんに弱い。言葉のチョイスが私っぽい(だから失礼)たくさん絡みにいきたいけどドキドキする(笑)

 

他にも相互の裕翔担さんはみんなオススメです!とりあえずいいね頂いた方のみの紹介です。

 

さまざま裕翔担はいますが結論はこれです。裕翔くん最高。お粗末様でした。

f:id:soba_810:20171210215623p:plain

裕翔くん10000字2017

お久しぶりのブログ。9/24に更新しちゃうぞ~!!JUMP十周年おめでとう!昨日の夜からのTwitterどんちゃん騒ぎが楽しいです。幸せです。

 

まあ本題はMyojo11月号の裕翔くんの10000字です。結論から言うと、読後感が前回の10000字よりはスッキリした気持ちになれたかなぁって感じ。裕翔くんはしっかり前を向いてるんだって思うと安心した。

 

ここからは本文から気になるとこ抜粋して感想書くので、ネタバレが嫌な人は読まないようにね...!

 

大きな変化のひとつとして、二枚目のシングル「Dreams Come True」でセンターポジションを山田くんと変わったってことがあるよね。(インタビュアー)

「今となれば、当然の結果だったんだなって思いますね。あれがあってこそって、今は思えます。」

これにはほんとに心が落ち着いた。私は裕翔くんのことが大好きだけど、センターにいてほしい!なんて全然思ってないから。それを改めて裕翔くんに「あれがあってこそ」って言ってもらえるのは、すっと心の中に落ちた気がした。

 

NYCができたのも、高校入学直後だったよね?(インタビュアー)

「そうですね。"俺だってNなんだけど"って思ったな。嫉妬もしたし、"なんで俺じゃないの?"って。あのころはセンシティブすぎて、考えすぎちゃうことも多くて。」

 ここ読んだ時は涙が止まらなかったよ。だって私も思ったことあるもん。「なんでNYCにいれなかったの」「裕翔くんもNなのに」って。一緒にバックで踊って一緒にデビューして一緒に高校に通ってる知念くんとやまちゃんは選ばれたのにって思うに決まってるじゃん。

でも裕翔くんってそれを内に秘めちゃうタイプだから。ちょっと言動に出ちゃうこともあるけど。絶対NYCにそういう気持ちはあったんだろうなって思ってたけど、裕翔くんがそれをちゃんと言ってくれてよかった。話してくれるってことは裕翔くんの中で乗り越えたものなんだと思えるから。

それでも堀越時代にやまちねがNYC仕事で抜けていく中、取り残される裕翔くん想像したら、「ゆうとくん~😢😢😢ゆうとくんにはゆうとくんのいいところがあるからね😢😢」ってモンペオタクが顔のぞかせるんですけどね。笑笑

 

2013年の年末には、知念くんの誕生日会を兼ねて初めてセブン会を開いてるよね。(インタビュアー)

「はい。ただ、申し訳ないんですけど、あんまり細かい記憶がないんですよね。やまに"お前のことキライだった"って言われて、"俺も"って答えたのはなんとなく覚えてて。でも、人に"キライ"って言われるのってショックじゃないですか。だからきっと、その瞬間の記憶だけ消えてるのかも。」

ただただ裕翔くんごめんねって気持ちが募った。ゆとやま厨として、その焼肉セブン会で踏ん切りがついたものだと思ってた。セブンのクロストークでもその話題は出てきて面白そうに話してたから。

でもよく考えてみたらそりゃそうだよね。裕翔くんがやまちゃんに対して「キライ」って言ったことって無いよなぁって。そりゃ丸焼きにしようとした事はあるけど、「嫌い」って言われて「俺も」って答えることはあっても、裕翔くんが自発的に「嫌い」って言ったって話を聞かいたことがない。

ほんとはその時、裕翔くんはショックを受けてたんだって思うと、なんだろう、このセブン会は美談にしちゃいけないんだなって思えた。裕翔くんが言うように、そのセブン会で一気にわだかまりが解けたわけじゃない。ちょっとずつちょっとずつ、裕翔くんとやまちゃんの心が解けていってて、もしかしたら今もその途中かもしれなくて。

だからそのセブン会の話は隠しちゃいけないしひらけかすのもいけないなと思った。やまちゃんが嫌いだったのも、それを聞いた裕翔くんがショックを受けたのも事実だから。

きっとNYCへの気持ちを話したように、セブン会のときのほんとうの裕翔くんの心境を話してくれる時が来ると思うから。その壁を超えたときにオタクにこっそり教えてくれると嬉しいなって思いました。

 

「薮くん、グループ結成当初からしっかりしてるし頼れる人で。でも見せないだけで、この10年でいろいろ悩んできたんだろうなって思います。そもそもJr.時代は弟キャラで、それがJUMPでは最年長で。しかも、(岡本)圭人をはじめ、自分よりキャリアの少ないメンバーとグループを組むことになって、思うこともあっただろうなって。デビューするにあたって手放さなければいけなかったものも、薮くんや光くんはあったはずで。そんな薮くんが今、あのくしゃっとした笑顔を見せてくれるのは、本当にうれしい。」

ここは、裕翔担というより、Hey! Say! JUMPが大好きな私がありがとうって裕翔くんに思った。

私はリアルタイムでYa-Ya-yahを応援していたわけじゃないけど、とっても大事なものだって分かる。その頃の薮くんや光くんは、ほんとにスターでカリスマで。たった2人で他の子らとドッキングされてデビューさせられたのはきっとしんどかったと思う。でも今の薮くんと光くんってそういう気持ちを全く感じさせないし、自分が辛かった話なんかしないから。

そのことに裕翔くんが気づいてて、きっと他の6人も気づいてて。9人しっかり手を繋いでる様子が想像出来て、よかったなぁって思いました。

 

なんか今、楽しいんじゃない?(インタビュアー)

「あ、楽しいです。はい!本当の意味でメンバーとケンカもできるし、それぞれが向上心を持って、"みんなで行こう!"って共通認識もあって。」(以下略)

 

中島くんにとってJUMPって?

「今、全部が楽しいです。彼らといる時間のすべてが」

この10000字でここの部分がいちばん嬉しかったし印象に残ってるかな。

私は友人に「中島裕翔くんのどこがいいの?」って言われたら「いつでも笑ってくれるとこ」って答えるんですけど、「アイドルだから笑うでしょ」とか「作り笑いじゃない?」「オーバーリアクションじゃん」って言われることもあって。もちろんそんなことないって分かってるんですけどね。裕翔くんはとっても真っ直ぐで素直だから、面白くなさそうだったらこっちも見ててわかるし。まあゲラだからだいたい笑っちゃうけど。笑

でもこれで確証がとれたぞ!裕翔くんは楽しんでるんだぞ!ってちょっと胸を張って威張りたくなる気持ちです。別に私の手柄じゃないのにね。笑

そして、あんなに辛そうな時期もあったのに、今裕翔くんは全力で楽しいんだなって言うのが伝わってきてあったかい気持ちになりました。よかったなぁ....裕翔くんがいつまでも笑ってられることがオタクの幸せだよ😂

 

今回の10000字、総じて言えることは「よかった」です。裕翔くんがまだまだずっと笑っていられそうで。JUMPっていうホームがあったかくて。昔の辛かったことも少しは気持ちの整理ができてて。本当によかった。あなたのファンで本当によかった。まだまだ絡まってるところもあるかもしれないけど、いつまでもオタクでいるつもりだから良いかなって。

あと、裕翔くんの話し方が本当に好きです。丁寧な口調で、でも自分の言いたいことを隠すんじゃなくて。そこに嫌味っぽさとか人を傷つける要素が全くないんだよなぁ。好きだなぁ。

裕翔くんって元から真っ直ぐで素直なんだけど、大人になっていく過程で人への気遣い方とかを上手に取り入れていってて、ほんとに素敵な人間だなぁ。やっぱり私にとって裕翔くんは尊敬の対象なんだろうな。

 

なんか最後は自担自慢みたいになっちゃった。

とにかく中島裕翔くんとHey! Say! JUMP大好きだ!!

 

 

まあ10000字のビジュアル前髪無かったけどね!まあ色は黒だけども!!!

最近の髪色のお陰でこのビジュアルすらマシに見えてきた...でもお顔はめちゃくちゃ可愛かったのでMyojo買ったら是非10000字覗いて見てね!

 

 

 

どうしても裕翔くんが好き。

ねえ、知ってる?

私、裕翔くんが好きなんだよね!

なんでこんなブログ書こうと思ったと思う?

 

有岡くんの10000字だよ!

 

みんな、Myojoの有岡くんの10000字読みましたか!?!?!?

泣いたよね!ね!泣いたね!

もう裕翔くん語りしたくなったよ有岡くん大好き。

 

ということで、なんで私は裕翔くんが好きなのか書こうと思う。

 

私は、ジャニーズWESTと関西Jrの応援もしてるんですね、まあ知ってるか。笑笑

本音言わせてもらうと、JUMPよりWESTの方が、曲の好みも合うし、トーク力あるし、セトリは素晴らしいし、

そして淳太くんの顔はドストライクなんだよね。なんで淳太担じゃないんだろう。

 

でも、なんか裕翔くんって、私の中で1番キラキラ見えるんです。

 

それこそ、歌唱力じゃ、ジャニーズで上の方に入るとは思わない。

でも、裕翔くんの歌ってさ、癖がない分、感情がすっごく乗ってるんです。少なくとも私にはそう聞こえる。

その時の裕翔くんの状況とか、曲の雰囲気、関連するドラマやCMに合わせて、裕翔くんの気持ちが乗って耳に届くんです。

例えば、Dash!!。

CD音源を録った頃は仕事が少なくて、かなり悩んでた時期だと思う。

 

「僕の中の僕に聞いた どうしたいの」

 

ここの歌い方。裕翔くんの悩みや葛藤、辛い気持ち、でも頑張りたいっていう気持ちがギュギュッと詰め込まれてて。張り詰めた声がして。

少しひねくれたような、カッコつけたような声で。聞く度に泣いちゃう。

 

そして、2014年のツアー「s3art」でのDash!!。

ドラムを叩きながらの歌唱で、すっごい晴れた顔をして歌うんだよ、ほんとにほんとに楽しそうに。

やまちゃんとの関係が上手くいったこと、演技仕事での評価、モデルという仕事も手に入れた裕翔くんはほんとに強くて、なのに柔らかい声で歌うんです。

そんな裕翔くんがほんとにほんとに好き。

 

もう一つ、Dash!!に関して言うならば、

少年倶楽部で歌ったときのはほんとに見てるだけで辛い。私はリアルタイムでファンじゃなかったんだけど、ドラムのテンポもCD音源より早いし(私の感覚では)、全く笑わなくて。

一つ言えるのは、隣で歌う有岡くん高木くん、楽器を弾く照史くん濵田さん大智くんの優しさに包まれていて良かったな、ということ。

 

ちょっと話が逸れましたが、私は裕翔くんの「素直さ」に惹かれたんだと思います。と言うより、「取り憑かれた」のかな。

いただきハイジャンプで大爆笑する裕翔くんを見てから、もう裕翔くんから目を離すことが出来なくなって。この世界にこんなに感情を真っ直ぐ表せる人が存在するんだ、なんて綺麗なんだろ、って。

 

そして、裕翔くんを語る上で外せないのが、

裕翔くんに仕事がなかった時期のこと。

ここまで読んでもらったら、裕翔くんには挫折があったことが、JUMP担さん以外にも伝わっていると思います。

裕翔くんは挫折、というかスランプに陥った時期があって。(そのことについては、リアルタイムでファンだった方々が詳しく書かれていると思うのでそちらを読んでほしいです、私じゃ内容に不足が出ると思います。)

 

その頃のことを、裕翔くんは、

 

「どんだけ落ち込んでも、やめようとは思ったことないんですよね。1度も。だってやめたら元も子もないじゃないですか。やめちゃったら、もう頑張ることすらできない。どっかに望みみたいなものを持ってたんだと思うんです。心のどっかに。」

 

って語ってて。(Myojo 10000字インタビューより)

それを読んだ時、私は、

「ああ、天性なんだな」

って思いました。

裕翔くんはこの世界で、人に注目されるめんどくさい世界で、キラキラ輝く運命なんだなって。神様に選ばれた存在で、所謂「天才」。

裕翔くんはステージの上で輝いていなければならないし、誰にも邪魔されることなく伸び伸び表現できる環境にいなきゃならないと思ってます。

 

 

もう決まったことなんですよね、裕翔くんが私の世界一好きなアイドルで俳優でモデルで、

裕翔くんがいるから私の世界は明るいし、

裕翔くんがいるから私の体調がいい。

 

あと、何度も言ったことがあるんですけど、

「裕翔くんと付き合いたい」とか、

「裕翔くんと遭遇したい」とかは、

全く思っていません。

そういう好きとは違ってて、

アイドルとして最高に好きなんです。

熱愛報道に怒るのは、

「仕事がなくなったらどうすんの」って気持ちからで、

大切な女性を見つけて、仕事に影響を出さないならば、付き合っても結婚してもいいと思います。

 

それと、裕翔くんの髪型・ビジュアルについてあーだこーだ言いますが、それでも最高に好きなので安心してください。

 

 

わ〜ここまで読んだの!すごいね!

読むの疲れたでしょ!!(

読んでくれた人はTwitterで声かけてくれたらハグしに行くからね!!!

ありがとうございました!

お粗末様でした🙇‍♀️🙇‍♀️